locoidのお勉強日記

locoidのお勉強日記です。今はGASなどを勉強しています。

漢検準2級 分野別問題集16

『送りがな ウォーミングアップ』『送りがな 練習1』『送りがな 練習2 の一部』をやった。
これはわりと得意分野で、ウォーミングアップ、練習1ともに全問正解だった。

時間の余裕がまだあったので、練習2を見たところ、これちょっと1日ではキツいな、という量と内容だったため、1ページだけやってみることにした。
あとでまとめて採点するので、今日は採点していないが、かなり成績悪そう……。送りがなだけでなく「漢字も書け」となったら、急に難易度が上がる。っていうか、それもう送りがなの問題じゃなくて、漢字書き取りの問題じゃん! 送りがなだけ見たらそんなに悪くないんだけどな~。

それにしても、結構勉強してきたなーと感じる。漢検準2級の勉強で使ったルーズリーフが30枚を超えた。ノートにしたら1冊だ。1行おきに書いてるから、実質15枚だけど、それでも結構な量だ。
問題集があともう少しあるから、10月中に終わりそうかな? どうかな? 落ちても良いから年内に1回は受験したいわ。