locoidのお勉強日記

locoidのお勉強日記です。今はGASなどを勉強しています。

漢検3級 過去問7番

成績、また170/200だった。85%が最高値なのか? こんな成績で受けるの嫌だ。
今回、(六)まではなんとか良さげな成績だった。しかし、(七)で4/10しか取れず激震が走る。(八)でも12/20でつくづく「書き取り」系が苦手なのだと痛感する。
(十)では、28/40と、なんとか半分は超えているものの、平均点以下の成績で、書き取りでもっと点数をかさ上げしていかないと9割を超えるのは不可能だと思った。

実は以前、ニンテンドー3DSを買ったときに、漢検レーニングってソフトも買ってあったんだけど、ちょっとまたやってみようかなと。過去問をやるだけじゃ練習にならないからね。