locoidのお勉強日記

locoidのお勉強日記です。今はGASなどを勉強しています。

漢検準2級 漢検要綱 常用漢字の書き取り5

常用漢字の書き取りの続き。今日も10ページやって1時間くらい。
夏休みだし、今日はやろうかやるまいか迷ったけど、それくらいで止めてたらいつまで経っても終わらないので、やることにした。

書き順が怪しい漢字は都度都度調べてはいるんだが、2級の漢字には手が回らないので、もうスルーするようにした。
今回は「帯」とかが分からなかったなー。山みたいな部分が、それこそ山の書き順で書いていたわ。意外と知らないもんだな。

ところで、今「漢検要覧」をパラッと最後まで見てみたら、書き順が収録されていた。気が付かなかった。
まぁ気が付いたところで字が小さすぎて読めないし分かりづらいから、使わないけど。