locoidのお勉強日記

locoidのお勉強日記です。今はGASなどを勉強しています。

3DSの充電池が終わってた

3DS漢検レーニングをやろうと、数年ぶりくらいに3DSを引っ張り出してきたわけだが、当たり前だが充電が切れていた。そのことに気が付いたのが29日。
そこでガッツリ充電し、忙しかったので放置してしまい、今日を迎えた。そして、3DSを見たら、電源が切れている。今まで数日で充電って切れていたっけ? などと思いつつ、電源を入れてみるが、電源ランプが点滅するだけで、電源が入ってくれない。あぁ~これは充電池が寿命なんだ、と悟った。

まさかそんな結末があるとは、まったく思っていなかった。漢検を受ける気にならなかったら、中古でゲオにでも売るつもりだった。充電池がお亡くなりになっているなら、売れないよなぁ。

とは言いつつ、充電そのものが出来ないわけでは無さそうなので、充電しながら漢検レーニングをやった。四字熟語。これって出る問題、決まってるの? 過去問と似たような問題が結構出るんだけど。

なんか、私、漢検についてほとんど何も知らないなぁ。もう少しこの資格について勉強したほうが良さそうだ。