locoidのお勉強日記

locoidのお勉強日記です。今はGASなどを勉強しています。

漢検トレーニングの進捗状況1

10/28から更新していないけど、勉強はしています。主に漢検レーニングで。っていうか、それしかしてない……。

「書き」は、300/328であともう28個。3巡はしてるんじゃないかと思う。かなりしつこくやりこんでる。
「読み」は、149/328で、「書き」を優先しているのでそんなに進んでいない。
「部首・部首名」は、47/50で、そこそこできているのでは?
「送り仮名」は、25/25なので、もうやること無いでしょう。
「対義語・類義語」は、48/50で、あともう少し。2つがどうしても引っかかってしまう。
「同音・同訓異字」も、25/25で、もういいでしょう。
「四字熟語」は、50/50だけど、意味を把握してなくて、丸暗記しているため、もう少し余裕が出来たら意味を調べたい。
「誤字訂正」は、16/50で、これもまだあんまりやってない。かなり分からない。難しい。
「熟語の構成」は、53/100で、まだ進んでいないというのもあるし、間違っててカウントされていないのもあるし。

マジであと実質1か月だけど、大丈夫なのか? 来年にしたほうがいいのかな……。全然自信が無いよ。