locoidのお勉強日記

locoidのお勉強日記です。今はGASなどを勉強しています。

FOMのMOS Excel2016エキスパート 出題範囲3の復習2

日付・時刻関数が分かってない。まぁ単純に覚えてないんだと思う。単体で出されれば、WORKDAYとか以外なら解けるけど、そのWORKDAYとかが全然ダメだ。何度やっても頭に入ってこない。痴呆なのかな。

それ以外のデータ分析等は、思っていたよりも正答して驚いた。
なので、完全に関数系が足を引っ張っているのがハッキリした。関数が出来るようになるには、どうしたらいいのか? まぁまずは覚えろって話なんだけど、1日経つと忘れるんだよね。1日どころか、1時間で忘れていく。向いてないのかな。