locoidのお勉強日記

locoidのお勉強日記です。今はGASなどを勉強しています。

FOMのMOS Excel2016エキスパート 第1回模試2巡目 復習

復習時間は40分くらい。誤答が減っているので、だんだん短くなってきた。
プロジェクト1と4は全問正解。結構健闘した。

あとは、細々したところがミスってるが、致命的なのが、

  • VLOOKUPとLOOKUPの違いが分からない。
  • TIME関数の使い方が分からない。
  • WORKDAY関数が覚えられない。
  • 「フィールドのグループ化」を覚えていなかった(機能は言われれば分かる)。

そして、いまだに問題文の誤読がいくつかある。これはまずいね。
以前より減ったとはいえ、誤読だけは1タスクも出したくない。