locoidのお勉強日記

locoidのお勉強日記です。今はGASなどを勉強しています。

FOMのMOS Excel2016エキスパート 第1回模試2巡目

遂に模試も2巡目に入った。今回の結果は、なんと69%! かなり正答率が上がっている。7割まであと一歩というところだ。
疲れたから細かい復習は後日やるけど、どの出題分野もまんべんなく7割弱といったところで、勉強の成果は出ているような気がする。

克服すればでかいだろうな、と思われる苦手分野がいくつかあり、それが足を引っ張っているので、それさえクリアできれば、合格するんじゃないかなぁと思えるまでになってきた。まぁそのクリアすることが超難しいんだけど。