locoidのお勉強日記

locoidのお勉強日記です。今はGASなどを勉強しています。

FOMのMOS Excel2016エキスパート 出題範囲3の復習1

オブジェクトの管理がまったく分からなかった。ページレイアウトにあることすら分からなかった。撃沈
CONCATENATE関数の存在を忘れていた。
簡単そうに見えるIF,OR,NOT関数も、全部が組み合わさると途端に分からなくなる。キツイ。
SUMIFS,AVERAGEIFS,COUNTIFS関数に関しては、1巡目で出来ていた問題すら間違えるなど、あまりにも酷い状態。ほぼ全滅。COUNTとSUMの違いも分からない。

あまりにも出来なさ過ぎて、やる気失くした。
10月から勉強していて3か月。出来るようになる気配が一向に無い。もう無理じゃね? 今日勉強していても、あまりにも分からないし出来ないしで、イライラしてくるし、自分があまりにも惨めで情けなくて、死にたくなった。ここまでの思いをして勉強する価値あるのかな。ほんと自分があまりにもバカ過ぎて死にたい。

頭のいい人は1か月で受かるとか言ってるのに、3か月もやってこんなに分からない・出来ないとか、向いてないし頭悪くてバカだとしか言いようがない。死んだほうがいい。