locoidのお勉強日記

locoidのお勉強日記です。今はGASなどを勉強しています。

FOMのMOS-Word2016 第5回模試3巡目

今回は89%だった。ギリギリ90%に足りなかった。がっくり。
特に、「参考資料の作成と管理」が壊滅的で、正答率なんと25%、4タスク中1タスクしか正答できなかった。これはもう致命的だ。ここ中心に出題されたら落ちる。

文末の引用文献の挿入が、また誤答扱いされた。どうやったら正答になるのこれ? 本当に何度やっても誤答扱いされる。だんだん腹が立ってきた。
図表番号もダメ。解説動画を見て同じようにやってるけど、誤答。
参考資料タブの機能、何やっても正答しない。ぶっ壊れているのでは? 脚注とか本当に難しい。どうしたらいいのかお手上げ。

あとは、「ページ下部のページ番号」も正答したためしが無い。こんなの間違いようが無いのに。

やればやるほど腹立たしくなるが、テキスト買ってこれだけ時間を費やして、試験を受けずに終わることだけは避けたい。来月中に落ちても良いから受けるだけでも受けたい。