locoidのお勉強日記

locoidのお勉強日記です。今はGASなどを勉強しています。

FOMのMOS-Word2016 第4回模試3巡目

今回なんと80%しか取れなかった。前回は86%で、6%も下がっていることにショックを隠し切れない。今日はちょっと集中力が落ちているかな、と思わなくは無かったが、そんなことを言っている場合では無い。

まず問題文を誤読していたのが2件、リンクのURLの打ち間違い1件。完全に勘違い1件。
これらは注意していれば確実に避けられるミスなので、本当に痛い。こんなので4件も間違えている場合では無い。

図(写真など)はもうどうやっても正解しないので、諦めた。音声ガイドの解答を見て、その通りにやっても、何度やっても誤答扱いされる。もう嫌だ。見たくない。捨てる。

一方、行間を設定するのに全文選択をしなくても正答扱いされていて、なんだか意味が分からない。
このお蔭で、次の問題が誤答扱いされていた訳だが、それに気が付いたのが、この回の3巡目とは、なんとも言い難い徒労感に襲われる。

Excelの時は3巡で受けたけど、Wordは3巡では心許ないなぁ。もう1巡しようかな。