locoidのお勉強日記

locoidのお勉強日記です。今はGASなどを勉強しています。

FOMのMOS-Word2016 第1回模試3巡目

3巡目に入っても相変わらずの86%だった。もうこれ以上は無理な気がしてきた。どうやっても9割が取れない。
5問間違えて4問は間違った理由がまったく分からない。何度解説動画を見ても、絶対に間違っていないのに、誤答扱いされる。絶対おかしいよ~。

脚注とか参考資料とか、苦手だから最初は間違っても仕方が無いと思ったけど、解説動画を見てその通りに復習をしても、やっぱり誤答。なんなのこれ。

画像の扱い、位置と配置の問題も相変わらず分からない。解説を見ても、問題文と回答に法則性があるように思えない(こういう問題文の時は位置を使う、これなら配置を使う、みたいなやつ)。どうなってるんだ?

1回でもいいから9割超えてくれれば、ちょっと自信がつくんだけど、1回も出ないってExcelでも無かった。もしかしてWordのほうが難しいのか?
マジでこのままでは安心して受けに行けない。