locoidのお勉強日記

locoidのお勉強日記です。今はGASなどを勉強しています。

FOMのMOS-Word2016 第4回模試2巡目

模試も、もう第4回の2巡目に来た。そろそろ9割超えても良さそうなんだが。

またもや正答率が86%だった。はあー。完全に86%が壁になっている。ここから上がらない。どうしたらいいんだろうな?

今回間違いがひどかったのは、文書の作成管理と参考資料の作成管理。やっぱり参考資料は本当に弱い。ここをどうにかしないとマズイ。
また問題文の読み間違え、指示の勘違いをしているケースがあって、これはもう本当にどうにかしないとマズイ。このタイプのミスだけは、やったらダメ。取れる問題を取れないのはヤバイ。

「オブジェクトの配置」(書式タブ)は本当に弱いな~。多分今までの模試でも何度も出てきていると思うが、毎回戸惑っていて、理解しきれていない。
Webの解説サイトなども見たけど、どこもまとめサイトなのかアフィリエイトなのか分からんが、同じことしか書いていなくて、何の役にも立たなかった。解説テキストにもそのあたりのことは詳しくは描かれていないし。どうしたらいいのか?

一方、どう考えても正答しているはず(解説動画通りに操作している)なのにも関わらず、誤答扱いされたタスクがいくつかあった。これはどうにかしてほしい。本番もこんな感じなら泣ける。