locoidのお勉強日記

locoidのお勉強日記です。今はGASなどを勉強しています。

FOMのMOS-Word2016 第3回模試3巡目

なんと!今回もやってくれました!正答率94%!前回86%だったので、徐々に成績が上がっている。だんだん自信が付いてきた~。

誤答は2タスクだけで、1つはリンクのURL文字列を間違えたもの。これは典型的なケアレスミスで、絶対にやっちゃいけないミスだね……。きちんと見てれば取れる問題だったわけだから。これからは、こういうミスは無くしていかないと。

もう1つは、画像配置の問題。これ本当に分からない。何が違うんだろう?

 

明日はちょっと忙しいから勉強時間取れないんだけど、火曜から模試はいったん中止して、テキストをもう1回、見直してみることにした。
上手くいくと良いんだけど。