locoidのお勉強日記

locoidのお勉強日記です。今はGASなどを勉強しています。

FOMのMOS Word2016 文書の作成と管理,確認問題 3巡目

テキストのほうを3巡目、やり直すことにした。模試だけではどうも欠けている知識があると思って。

2巡目はかなり飛ばし読みしていた面があるようで、今日、改めてテキストを見ていると、少し見落としている部分があるなぁと思った。

特に、解説欄で「Point」と出ているような事項については、ほとんど読み飛ばしていたんだけど、これが結構重要なことに気が付き、そのあたりも含めてゆっくり読んでみた。

最後の確認問題は、1問のミスも無く解くことが出来た。「出題範囲1」は簡単なほうなので、ここでミスするとダメージがでかい。この分野はミス無く解けるようになりたい。