locoidのお勉強日記

locoidのお勉強日記です。今はGASなどを勉強しています。

FOMのMOS Word2016 文書の作成と管理1,2,3 2巡目

遂にテキストも2巡目に入った。

1回目で特に間違えなかったLessonについてはスルーし、間違えたLessonだけを集中的にやっていった。

 

最初のほうなので、そんなに難しいものも無く、全部できるだろうと思っていたが、甘かった。文書のスタイルセットが全然分からなかった。

理由は分かる。「〇〇の一覧」みたいな、大量に選択肢がある機能が苦手だから。把握しきれていないせいもある。こういうのは何度も使って、見て、確認して、慣れていく以外に無いのだろうなぁ。

 

とはいえ、このスタイルセットの出題では、解説は「ホーム」タブから行ってるのに、Lessonは「デザイン」タブから行っているのが、おかしいと思った。解説の間違いじゃないのか?

 

まぁそれ以外はおおむね良いでしょう。所要時間30分ほどだが、疲れた。