locoidのお勉強日記

locoidのお勉強日記です。今はGASなどを勉強しています。

FOMのMOS Word2016 文書の作成と管理4,5,確認問題 2巡目

1巡目でつまづいたところだけやったが、2巡目もつまづいてしまった。主に、印刷の設定。Excelとちょっと違うので、分からなかった。

 

あと、編集記号も分からなかった。結構忘れているなぁ。

編集記号は、ワンクリックで非表示・表示に出来るボタンを利用する方法と、ファイル→オプションで設定変更する方法があって、多分、どっちを先にするかで正否が分かれそうな予感がする。

個人的には、オプションで全部指定したらいいじゃないか、と思うんだけど、テキストではボタンとオプションを併用しているので、本番でどうなるのか分からない。結果だけ見てくれるんなら良いんだけど。

 

それにしても、最初にExcelを取っておいて良かった。Excelは多少なりとも触ったことがあるので、覚えることは多かったけど、まだとっつきやすかった。