locoidのお勉強日記

locoidのお勉強日記です。今はGASなどを勉強しています。

FOMのMOS-Excel2016 第5回模試3巡目

今回はなんと遂に97%が出ました。

間違えたのは1タスクだけ、グラフ。縦軸・横軸が間違えてた。

 

あのさー。項目軸って何? マジで分からないんだけど。縦軸のこと?横軸のこと?縦横で言ってくれないと、なんか用語がごちゃまぜになってて分からない。

項目軸、値軸、凡例、縦軸、横軸。どれがどれだか全然分からない。なんでそういうことするかな? 統一してほしいよ。

 

まぁそうは言っても、97%が出たら、結構自信が付く。1回は落とすつもりで受けようと思っているので、こんなもんかな。

と余裕かましていたら、受験予定だった試験会場が、6月はほとんどやってないことが判明した。なんということだ……。このまま6月をボーッと過ごすと、今までやってきたことを忘れてしまいそうだ。

別の会場にしてもいいから受けるか、7月まで待つか、どっちがいいのかなあ?