locoidのお勉強日記

locoidのお勉強日記です。今はGASなどを勉強しています。

分野別問題集 「書き取り・誤字訂正」練習2、実力完成問題第1回 2巡目

めちゃくちゃ難しかった。かろうじて残っていた自信がヘシ折れた。
大問1が54%、大問2が45%。これは受からない。過去ログで同じ分野の記事を検索してみたが、同様に惨憺たる結果だった。
一応、1巡目よりは正答率が上がっているものの、最低でも6割は欲しかった。

そのあと、実力完成問題第1回をやったが、酷すぎる。147/200……。7割ぎりぎり。ほとんどの大問で6割の正答率、唯一得意の「読み」全問正解で底上げしている感じ。タッチペンの識別エラーで1問でもミス扱いされたらアウトな状態。これはちょっと無理なのでは?
1巡目では134/200だったので、成長しているといえばしているのだけど、やっぱり自宅でやってギリギリでは、本番だとどんなに好条件でもこれ以上取るのは難しい。

精神的にもちょっと状態が悪いし、物理的にも忙しいし、ってことで、今回の12月受験はキャンセルすることにした。キャンセル料かかったけどしょうがない。予約を入れた時は12月がこんなに忙しくなると思わなかった。直前の週末に急遽ZOOM会議と講座が1件ずつ入ったのもでかい。追い込みをかける余裕が無くなった。
1月も2月も落ち着かない予定になっているので、もう少し身辺が落ち着いてからチャレンジしたい。