locoidのお勉強日記

locoidのお勉強日記です。今はGASなどを勉強しています。

過去問をやった 平成26年度

平成26年度の過去問をやった。結論から言えば、173/200で、これくらい取ればまぁ十分合格圏内だろうという感じ。8割は超えているから。

しかし、個人的には、誤字訂正の正答率の悪さが気になる。誤字は分かるのだが、正しい漢字が分からない。
今回、書き取りは4問しか間違えていなかったけど、それでも9割には届かないので、やはり9割を取るのは相当難しいのだろう。

何度も書いてる気がするが、試験会場のタブレットがすごく使いづらいので、自宅で慣れているアナログ手書きの段階で9割くらいは欲しいんだよね。
試験会場は同じだから、会場の雰囲気は分かったけど、あのタブレットだけはどうにも慣れない……。みんな対策どうしてるんだろう?