locoidのお勉強日記

locoidのお勉強日記です。今はGASなどを勉強しています。

漢検準2級 分野別問題集22

時間が無いので、『書き取り 誤字訂正 ウォーミングアップ』だけ。

大問1は全問正解。選択式なら問題無い。

問題なのは大問2。正答率60%……。もう少し取れてくれないと困るよ。
誤字を選択するまではほぼ100%。誤字すら分からなかったのは1問だけ。ただ、正しい漢字が分からない。マジで書き取りが出来てない。
最初から全然分からなくて、あまりの分からなさに動揺してしまい、「特」の字すら忘れてしまうという情けなさ。これじゃあ本番の試験は頭真っ白になってしまいそう。いや、3級の時も結構真っ白になりましたが。

ウォーミングアップが終わってから、先に準2級の漢字のおさらいするんだった、と気が付いたけど、遅かった。
まぁいいや。