locoidのお勉強日記

locoidのお勉強日記です。今はGASなどを勉強しています。

漢検準2級 分野別問題集1

 漢検3級が無事に受かったので、今度は準2級に挑戦することにした。
今回使う問題集は過去問ではなく、「分野別」というもの。 

 3級の時は「過去問」を使ったんだけど、実際に使ってみて「準2級は過去問をやっただけでは対応できそうにない」と感じたので、分野別にしてみた。

今日は「音読みウォーミングアップ」と「音読み練習1」をやった。一応全問正解したが、この「分野別問題集」で正解だったと思う。
音読みは得意なのでこれだけで判断するのは時期尚早かもしれないが、この調子で弱点の「四字熟語」や「書き取り」を集中的に学習できると思うと、今からワクワクする。