locoidのお勉強日記

locoidのお勉強日記です。今はGASなどを勉強しています。

漢検3級 過去問3番

今回はかなり難しかった。今まで出来ていたのはオマケしてもらっていただけなのかと思うくらい。

点数は165/200点で、なんとか8割を超えているのだが、内容が悪い。
書き取りが26/40と、過去最悪だ。それも、うろ覚えで間違えたとか、熟語のうち1文字を間違えたとかならともかく、まったく思い出せない、忘れている、というパターンが散見されたことだ。これはマズイ。

とはいえ、合格圏内には入っているのだけど、会場での緊張によるミスや、慣れない試験システムからくるミスなど、何が起こるか分からないので、9割前後まで取りたいかな。