locoidのお勉強日記

locoidのお勉強日記です。今はGASなどを勉強しています。

漢検3級 過去問1番

MOSエキスパートは諦めたので、前に買っていた「漢検3級」のテキストをやることにした。

とりあえず1番目の問題から。結構分量があるんだけど、半分は以前やっていたというか、手を付けて放置をしていたので、今日は残り半分をやった。

結果は164/200点。3級までは7割くらいの得点率で合格するらしいので、これならまぁ普通にやっていれば合格するかな?という感じ。

まぁ問題は、部首ですね。ほとんど分からない。これだけは3級で出題範囲となっているものをきちんと覚えないと、点が取れそうにない。