locoidのお勉強日記

locoidのお勉強日記です。今はGASなどを勉強しています。

FOMのMOS Excel2016エキスパート 第2回模試2巡目

ちょっと久しぶりになってしまったが、気持ちを改めて勉強再開。
第2回模試2巡目をやってみたのだが、これが酷い酷い。正答率58%だよ。1巡目が50%だったので、少し成長したけど、少し過ぎる! ほぼ誤差!
しかも今回、制限時間を一切気にせず、色々調べながら、参考書等も見ながらやったのに、この成績だよ! ありえない……。絶対受からない。

とにかく数式がことごとく出来ないね。数式だけ勉強できるサイトとか無いのかな? チラッと調べた感じでは、やはり私企業の資格検定とあって、なにかっつうと有料なんだよね。解説サイトも露骨なアフィリエイトが多いし。

まぁ自分が前回、模試ではなく参考書の勉強をし直していたことすら忘れていたので、次回は復習をして、その次はまた参考書の勉強をやり直したいと思います。