locoidのお勉強日記

locoidのお勉強日記です。今はGASなどを勉強しています。

FOMのMOS Excel2016エキスパート2巡目 3-1名前付き範囲とオブジェクトを定義する

Lesson39が出来ない! 体調悪くて忙しくて、ただでさえイライラするのに、こういう問題作るな! 「名前の管理」で設定しようとすると、参照範囲が同じだとかでエラーが出る! いい加減にしろ! なんで出来ないんだよ! これ絶対問題が悪いだろ! マジいい加減にしろ! ふざけんな! こんな問題は出来なくてもよろしい! クソが!

あとは、オブジェクトの管理がまったく分からなかった。オブジェクトとページレイアウト、全然繋がらないよ~。まったく連想できなかった。

それ以外はおおむね出来た。
次の範囲もやってしまおうかと思ったが、今日は体調が悪いし、次は関数なので、無理をしないで休もうと思う。