locoidのお勉強日記

locoidのお勉強日記です。今はGASなどを勉強しています。

FOMのMOS Word2016 参考資料の作成と管理,確認問題 3巡目

この出題範囲はかなり弱いため、テキストを流し読みするだけでなく、実際にlessonも何個か解き直してみた。
lessonをやる限りでは、それほど間違っていないようなのだけど、何故か模試ではことごとく間違うというね……。どうなってんのかな……。

というか、模試のこの範囲の出題がエグイと思う。テキストでやっていないような設問がかなり出る。まぁそれだけ本番にもそういう問題が出るんだよ、ということなのかもしれないが。

図表番号は、結構細心の注意を払っていても、特に表の時に「表の上」に図表番号を置いてしまうので、気を付けたい。どうもデフォルトで「表の上」になっているらしく、何も考えずにやると自動的に「表の上」になっていて、同じ操作をやり直すはめになる。

確認問題は、さほど難しくなかった。
今回、テキストをもう1回やり直したことで、改めてあやふやだった部分が分かってきたりしたので、やはりテキストは3周はするべきだな、と思った。