locoidのお勉強日記

locoidのお勉強日記です。今はGASなどを勉強しています。

日経BPのMOS攻略問題集Excel2016 模擬テストが途中から出来なくなった

日経BPの模擬テストが本格的に出来なくなった。

 

設問3か4の間の読み込みで「Excelが起動しています」みたいな表示が出て、強制終了してしまう。

先日は、ランダム出題の実力判定テストで失敗したから、今度は普通の第1回とか第2回とかの模試をやったら、それも出来なくなってしまった。イライラ~!

 

今回は念には念を入れて、こまめにセーブしながら解いたのに、セーブも残っていなくて、模試自体をやってなかったことになってる。おいおい日経BPさんよ~これは酷いんじゃないかい?

こちらとしては、書籍よりも模試ソフトにお金を払ったと思っているので、こんなまともに動かない模試ソフトは売らないで欲しい。あぁ腹立たしい。

 

日経BPとFOMとでは、出題傾向がちょっと違うので、それが良かったのに、FOMでしか対策できないとは……。心細い。