locoidのお勉強日記

locoidのお勉強日記です。今はGASなどを勉強しています。

FOMのMOS Excel2016 ランダム試験5巡目

今日も楽しくランダム試験5巡目をやった。正答率91% だった。結構イケるなぁ。

しかも所要時間が30分ということで、時間配分もバッチリだ。

 

まぁ解いてる最中から、「こりゃ随分と簡単だな、数式の難しい出題が無い」と思っていたので、それなりに好成績が出るとは思っていたけど、9割超えてれば上出来です。

ちなみに、誤答個数は3個。たった3個で91%まで落ちるのか。ちょっと厳しいな。

 

そのうち1題はブックの互換性かなんかがどうこういう設問で、うちの環境では絶対に正答扱いされない問題だったので、どうでもいい。