locoidのお勉強日記

locoidのお勉強日記です。今はGASなどを勉強しています。

FOMのMOS-Word2016 ランダム模試1巡目

ようやくランダム模試をすることが出来た。

結果から言えば、正答率89%で、まぁこれくらいなら合格するだろう、という感じ。ただ、Excelの時は9割超えが結構出るようになってから受験したので、やはりWordでも9割が一度も出ない状態で受験するのは、ちょっと危ないかな、と思う。

 

間違えた個数はたったの4か所。なのにこんな引かれるのか、と思わなくも無いが、仕方ない。

問題文をよく読んでいなくてミスったのが2か所、もう2か所は、何故誤答扱いになっているのかまったく分からないもの。なんか、Excelの時にも思ったけど、採点システムがちょっとおかしいことがあるよね? 第3回模試にいたっては、途中でフリーズするし。

 

今回のランダム模試では、第3回で出た問題も出ていたような気がするから、問題がどうこうというより、第3回に何かしらの不具合があるのだと思う。

まぁ結果オーライってことで。