locoidのお勉強日記

locoidのお勉強日記です。今はGASなどを勉強しています。

FOMのMOS-Word2016 第3回模試1巡目

今日も模試をやったんだけどさ。なんかおかしいわけよ。正答率34%。ありえないよね? いくら私がバカでも、解説動画を見て「いやいやそれは絶対合ってる!」って思ったタスクも、全部誤答扱い。

 

っていうか、プロジェクト3のタスク3以降、全問不正解……。おかしいって。フォントの大きさ変えるだけとか、枠線引くだけとか、そのレベルですら不正解。

そもそも、採点中のメーターが、3割くらいの所で引っかかって「あれ、なんだろう? 動かなくなったな」と思ったら、一気に100%になって、その時点で怪しいんだけど、多分そこで内部エラーが起きてて、正しい判定ができなくなってるんだと思う。そうでなきゃ説明が付かないよ!

 

これはいくらなんでも無いわー。FOMに問い合わせたほうがいいのかね?

ただ、私のインストール方法が若干イレギュラーで、Cドライブにデータをインストールしたくないので、無理やりDドライブにインストールしたんだわ。

更に、フォルダもMOS試験用に作ってあるから、そこに突っ込んでる。ディレクトリを複雑にしたのがまずかったのかなぁ。ファイルを読み込む操作が結構あったから。Wordだけデフォのフォルダにインストールしたほうが良いんだろうか?