locoidのお勉強日記

locoidのお勉強日記です。今はGASなどを勉強しています。

日経BPのMOS攻略問題集Excel2016 セルやセル範囲のデータの管理2

今日は思い切って第2節を全部やった。第2章第2節。

最初は2-2-2までにしようと思っていたが、やってみると結構負担が少なくて、これなら出来るところまでやっちゃおうか、という感じでやってみたら、全部終わってしまった。

ここは特に難しいところは無いかな? でも相変わらずケアレスミスが多くて、「全部」と書いてあるのに、1部を見逃していたりするので、本当に注意力が課題だ。

 

ちなみに、学習ペースは2日ほど前倒しになってきている。何故かと言うと、ネットで「3日勉強しただけで合格した」という人がいたから。いや~世の中、頭の良い人がいるもんだね。私はFOMの第1回模試で撃沈という先例を受けたから、とても3日だけの勉強で受かる気がしない。

かといって、だらだら続けていても、記憶が薄れていくのは確実なので、せめて5月中には受験したいなぁと思っているけど、どんなもんだろうか。