locoidのお勉強日記

locoidのお勉強日記です。今はGASなどを勉強しています。

日経BPのMOS攻略問題集Excel2016 グラフやオブジェクトの作成2

今日は調子が良かったので、一気に第5章を終わらせた。第2節第3節を一気にだ。

グラフやオブジェクトということで、FOMのほうでもかなり苦手だった分野になる。でも、こちらの日経BPでは特に問題無くサクサク解けた。

というのも、「グラフやオブジェクト」の章の練習問題は、日経BPのほうが難易度が低い……。模試などになるとまた違うのかもしれないが、日経BPの練習問題では全然物足りない。

 

これが、私が成長した成果なのかは分かりかねるが、とにかく物足りなかったことは事実だ。

縁の詳細解説に書かれているようなことを練習したかったのに、全然ひねってないので、拍子抜けした。

 

まぁとりあえずこれで解説部分は全章終わったので、次からは模試をやる予定。