locoidのお勉強日記

locoidのお勉強日記です。今はGASなどを勉強しています。

日経BPのMOS攻略問題集Excel2016エキスパート 模試第1回1巡目の設問2

設問2は、以前から苦手だった分野を予想通り間違えた。

マクロのコピーを失敗した。別ファイルのマクロをいったんエクスポートして、それを作業しているファイルでインポートするのかと思ったら違った。
なんかこれ色々やり方があると思うんだけど、多分1つのやり方しか正答扱いにならないんだと思う。やめてほしい。

ピボットグラフも失敗。凡例とかの使い方がいまいち良く分かっていない。

それ以外の3問は正解。まぁまぁかな。20分かかってるんで、もう少し手早くできるようになりたい。