locoidのお勉強日記

locoidのお勉強日記です。今はGASなどを勉強しています。

FOMのMOS-Word2016 第1回模試4巡目

前回の演習から5日も経ってしまったので、忘れてるかと思ったが、案外そうでも無かった。正答率は89%で、3巡目が86%だったので、微増といった感じ。

ミスに関しては、問題文の誤読が1つ、あとは理由不明のグラフィック関係が多数。ほんとこれ何が正答なのかさっぱり分からん。「余白に合わせて」とか、言われたとおりにやってるのに、誤答扱いされる。

きっとこういうのは、パソコン教室などに行ったら教えてもらえるんだろうけど、たかだがMOSくらいでパソコン教室に通うのが面倒くさい。お金も時間も無い。

まぁ8割超えているから良しとするか。