locoidのお勉強日記

locoidのお勉強日記です。今はGASなどを勉強しています。

FOMのMOS Excel2016 第4回模試1巡目

FOMのMOS Excel2016、第4回模擬試験をやった。結果がかなり悪かった……。こないだ80%とか叩き出したから、調子こいていた。人間、驕っていは行けないね。
その中でも、「ちょっとこれはおかしいのでは? 出版社のミスなのでは?」と思うようなことが2点ほどあったので、出版社に問い合わせのメールを送ってみた。
すると、即座に返答があり、私の勘違いであることが分かった。いやーでも聞いてみないと分からないからさー。っていうかこんなアホな質問にも、丁寧に答えてくれたFOMありがとうって感じ。